2015-04-29

レベルの低い人間イライラするのはもったいない

接客業をしているとどうしても頭のおかし人間がやってくる。

目が合った瞬間に怒鳴る客、植えてた花を勝手に持っていく客、気に喰わないことがあると長時間座り込む客。

まあ、それはどうでもいい。問題はそういう客が来るときまって機嫌が悪くなる上司だ。

そういう客が帰った後は延々と俺に文句を言ってくる。まるで俺が悪いかのようにだ。

以前問題を起こした客が来ると必ず奥の事務所に引っ込んでその客が帰ったら事務所から出てきて俺に延々と文句を言う。

馬鹿だ」「常識がない」「二度と来るな」とか怒り狂ってるの。


すっげーめんどくさい。


俺は世の中にはいろんな人間いるから仕方ないね、と思ってるので頭のおかしい客が来てもめんどくせえなあ、と思うだけで帰ればどうでもいい。

多少はイラッとすることはあるが上司のように長引くことはない。

自然災害と同じだ。ある程度は対策できるが来てしまった物はどうしようもないのだ。

そもそも上司はそんな客を馬鹿だと言って見下してるがそういうレベルの低い人間感情をかき乱されてもったいないと思わないのか。

イライライライラと冷静さを失っててレベルの低い人間の思う壺じゃないか。みっともない。


頭のおかしい客が来るよりもそれによって上司の機嫌が悪くなる方が断然嫌だ。

めんどくさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん