2015-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20150427163744

(1)車両内に監視カメラを設置する

満員電車なら身体が触れてもおかしくないし、そこまでの満員ならカメラ死角も多くて役に立たなさそう。

(2)男性専用車両もつくる

女性専用車両だけでも問題点が多いのにさらに増やすと余計にいろいろ悪化しそう。

(3)乗車ルール設ける

車両の半分を女性男性専用車両にしているのとあまり変わらない気がするが、混雑が悪化するのは避けられるかもしれない。

(4)悲鳴アプリを作る

痴漢されて声を上げられない人はそもそも悲鳴アプリも実行できないだろ。

(5)そもそもの満員状態を解消する

鉄道会社だけではどうにもこうにも。

(6)個人の対策を積み重ねる

鉄道会社だけではどうにもこうにも。

記事への反応 -
  • 例の痴漢抑止シールが話題になってから、痴漢やら痴漢冤罪やらの話をネットでよく見かける。「冤罪ガーとしか言わない男が~」とか「女がいたずらで冤罪を~」とか要らぬ男女対立...

    • (1)車両内に監視カメラを設置する 満員電車なら身体が触れてもおかしくないし、そこまでの満員ならカメラの死角も多くて役に立たなさそう。 (2)男性専用車両もつくる 女性...

    • 痴漢って別に手を使うだけじゃないんよ。 股間やお尻を押し付けてきたりすることもある。 だから、誰とも体が接触しなくて済む程度に 満員状態を解消するのが一番。 男女分ける...

    • (1)車両内に監視カメラを設置する→アリだと思います!問題は、鉄道会社が一方的にコストかかるんだろうね。 (2)男性専用車両もつくる→アリだと思います!痴漢冤罪が怖い男...

      • 監視カメラに関しては、一部ダミーでも良いんじゃないか? 「監視カメラを作動しています」と表記したり、車内アナウンスでその有無を伝えるだけでも効果があると思う。

    • 1、いいと思う。金かかるからやってくれないだろうね。 2、これもいい。1か2を導入したらそれだけで十分。 3、はじまで歩くの結構かかるよね。 それなら一両か二両ごとに男女分けたほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん