2015-04-26

所属したくない。

まれてこの方どこかに所属できた試しがない。

所属したいけどできない。


どこに属するにも何かしらの暗黙の了解

共通項があるのだが私にはない。


男でありながら男性と馴染めない。

比較ジェンダー押し付けが弱いオタク業界にいるのに

距離を感じる。


かといって女性とも馴染めない。

女性からみたら男性相手だ、男性とし接されてしまう。


から女々しく、女性との付き合いの方が多かった。

たまたま上京して社会に合わせて男性らしい見た目にも変えた。

でも社会男性達には馴染める気がしない。


趣味で合わせようにも他の人の博識さに打ちひしがれている。

皆よく漫画アニメみてるなぁ、ゲームしてるなぁ自分にはお金がなかったよ…と壁を感じてしまう。


もういっそ所属なんてせず生きていきたい。

会社寄生しつつ、一人ででも生きる道を探すつもりだ…、自営できる様になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん