2015-04-25

嫁ぎたくない

2年付き合っている彼氏がいる。

私は関西に住んでいて、相手は九州

お互い実家ぐらし。

彼氏家業を継いでいるため、結婚するなら私が九州に行かなければならない。

彼氏とは結婚したい。

けど、九州には嫁ぎたくない。

田舎特有距離感のなさ。

市内に買い物に行きたくても、高速で1時間かかる。

今までの便利な生活に慣れきっているのに、耐えられるのか。

彼氏との、結婚生活への認識の違いも気になる。

すでに完成された、彼氏生活圏に、私が何もかも捨てて順応しないといけないこと。

共働きで、おいしいご飯をつくれ。育児は任せる。

実家にはあまり帰るな。近所に噂がたつ。

そこまでして、結婚したいのか悩み出してしまった。

付き合いたては、何が何でも一緒になろうとおもっていたけれど、時が経つにつれ、冷静に考えられるようになってきた。

結婚するメリットがあまりないのではないか。

いや、結婚メリットデメリットを考えてするものなのか。

答えがでない夜が続く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん