2015-04-23

エンジニアだけど家帰ったらやる気出ない件治った!

治った!

 自分40過ぎのおっさんエンジニア

 職場変わって残業減ったのに家帰ったら、今まで好きだったエンジニア活動が全くやる気起きなくて困った。

 なんでだろーと不思議で何ヶ月ももんもんとしてたら、最近ふとしたことで理由がわかったよ。

 お家でエンジニア活動が出来るためには、残業が少ないことも条件ですが、仕事ストレス抱え過ぎたり消耗し過ぎないことも必要だったよ!

 

 日中帯の仕事が落ち着いて、ストレス減ったら、途端に家帰ってもエンジニア活動のやる気がたちまち湧いてきたので驚いた!

恐ろしい結論

 つまりOSS活動とかを家に帰って十分出来る人って、仕事も暇なんだね!

 余暇OSS活動を盛んにやってる人に、いわゆる仕事の出来る人(でかい会社で高給取りな人)が、実はとても少ない(居ない)理由は、これが原因なのか!!

  • 釣りのつもりなんだろうけど、反例いくらでも思いつくしなあ… 近所に反例が見当たらない職場にいるんだな、ってことはわかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん