2015-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20150416152315

内線で相手が出ずに取次が出ても横柄にしゃべる奴がいるけど、そういうタイプじゃない?元増田は。

そもそも、その「Aさんみえますか」に至るまで、自分名前を名乗っておつかれさまですとかのあいさつもしてないんじゃないの?

秘書みたいな社内取次サービスが専門なんてまずいないんだから、まず同じ社会人として対等な一対一での関係で接しなきゃいけないのよ。

元増田が期待してるだろう「俺を察しろ」型の対話は、すでにその相手自身と何度もコミュニケーションしていて、互いに相手の立場について同意ができている後の話だと思うよ。

記事への反応 -
  • 中途採用の40代おっさんに言いたいんだけど たとえば内線かけた先が席外してておっさんが出るじゃん? 「Aさんみえますか?」 「今僕の隣のところにいます」 「・・・・」 「・・・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん