2015-04-16

中途採用40代おっさんに言いたいんだけど

たとえば内線かけた先が席外してておっさんが出るじゃん?

「Aさんみえますか?」

「今僕の隣のところにいます

「・・・・」

「・・・・」

「・・・戻ったら内線下さいって伝えてください」

「はーい (Aさん戻ったら内線・・・)」ガチャ

そこで一言Aさんに内線かかってきてますけど?って聞いてくれたら色々捗るじゃん?

Aさんその時出れないんならあとで掛けなおすって言うしさ

と、いいたいけど26歳の小娘がそんな事いえないのめんどくさいね

周りもいまさら指導できないって感じだしね

そんなんだから営業で採用されたのにあまり仕事できなさすぎて

半年で窓際なんだよ・・・

最初は某電機メーカーから鳴り物入りってことで入ってきたんだけど

大手ってこんなんでもやってけるのねって評価だよ

追記

ホッテントリ入っててびっくりした

名古屋です。おっさん名古屋人です。

みえました?って名古屋方言なの!!?すいません普通に標準語だと思ってたわ・・・

おっさんは前の会社から転勤命令出てたんだけど

子供と奥さんは名古屋に残りたいと言ったのでそこ辞めて転職、うちで採用されたそうです

そのエピソード歓迎会ときに聞かされたので家庭思いでいい人だなって思ってたんですけど

部長(年下)の指示シカト連発してお客さん怒らせてお手上げされて窓際行きました

窓際行ってからも年下の人からの指示は絶対聞かないんで皆困ってます

「隣のところにいます

っていうのはおっさんのすぐ隣に文房具備品の引き出しがあって

Aさんはそこで何かしら取り出してたんだと思います

文章書くの下手ですいません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん