2015-04-08

なんだかなー

4月から異動になった。これまでの職場は常に電話が鳴っているようなすごく忙しい職場だった。人がたくさんいるのにフロアが狭くて息苦しい感じだった。常にどこかで電話が鳴っていて、電話対応自分仕事ができなかったりもした。それでも同僚に恵まれて忙しいながらも楽しく仕事ができた。

今の職場はあまり電話は鳴らないし、フロアは広々。一人親方的な前の職場に比べて上司が二人もいる。ゆっくり自分仕事をこなせるのに毎日物足りない。なんでだろう。前の職場にあって今の職場にないものは向かいにあの人が座ってないからだ。今思うと好きだったんだな。3年間顔を合わせて仕事の合間にくだらない話をして、月に1度は飲みに行って家のことや仕事のグチを言い合ったりした。

1度だけ酔っぱらってキスしたこともあった。でもその後は何かあったわけでもないし、お互いそのことには触れないようにしてた。

この間その人からLINEが来た。話し相手がいなくてつまらないとのことだった。よかった。自分だけじゃなかったんだと嬉しかった半面、一緒にいた時間自分にとってどれだけ大切なものだったのか寂しく思えた。またどこかで一緒に仕事したいですね、と返事した。

そのうちお互い自分職場にも慣れるんだろう。いつかお互いがいないことが普通になるんだろう。それでも一緒にいた期間が楽しかったという記憶だけでも残ってくれないかな。

  • 話し相手がいなくてつまらないとのことだった。よかった。自分だけじゃなかったんだと嬉しかった半面、一緒にいた時間が自分にとってどれだけ大切なものだったのか寂しく思えた。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん