週に10回は行くぐらいお世話になってる。
きっとアダ名も付けられてるに違いない。
それはいいんだけど、コンビニのレジって上手な人のスムーズな流れってあるじゃないですか。
例えばお昼の弁当を買う時とか
最初に「お弁当あたためますか?」って聞きながら弁当をピッてしてレンジへ。
「ナナコで」→ピローン→「レシートのお返しです」
で、温まった弁当を袋に入れてもらって、どうも~
みたいな。
さらに上級になると、何も言わないでもナナコの支払いでスタンバってくれる店員さんもいる。
まぁそこまでは求めてないんですが、
ちょっと慣れてくれば、弁当を先に暖めながらレジを進めるって分かるようになると思うんですよ。
だけど、1人だけもう1年ぐらいは働いているのにレジの進行がまったく改善されない店員さんがいる。
多分なにも考えてないんだろうけど、弁当を先に暖めてくれない。
お支払いは?とか聞く前に弁当温めてくれよ。
レシートのお返しですとか言う前に弁当温めてくれよ。
こっちが気を使って弁当を先にレジに出してるのに、次の商品を待たないでくれよ。
揚げ鶏うまそうだな~とか思いながら待つのやなんだよ。
なるべく彼のレジには遭遇しないように避けるようにしてる。
お前が高報酬で優秀な人材を集めた高級コンビニを作れば解決するよ 今のアルバイトの時給でわけのわからない要求するな
店員「ああ、俺が処理する客が減って楽だわぃ」
どうでもいいけど『レシートのお返しです』っておかしいよな