2015-04-08

会社近くのコンビニ店員がいつまでたっても上達しなくてイラッとする

会社から徒歩1分にあるコンビニ

週に10回は行くぐらいお世話になってる。

きっとアダ名も付けられてるに違いない。

それはいいんだけど、コンビニレジって上手な人のスムーズな流れってあるじゃないですか。

例えばお昼の弁当を買う時とか

最初に「お弁当あたためますか?」って聞きながら弁当をピッてしてレンジへ。

温めてる間に他の商品ピッピとして、「お会計○○円です~」

「ナナコで」→ピローン→「レシートのお返しです」

で、温まった弁当を袋に入れてもらって、どうも~

みたいな。

さらに上級になると、何も言わないでもナナコの支払いでスタンバってくれる店員さんもいる。

まぁそこまでは求めてないんですが、

ちょっと慣れてくれば、弁当を先に暖めながらレジを進めるって分かるようになると思うんですよ。

だけど、1人だけもう1年ぐらいは働いているのにレジの進行がまったく改善されない店員さんがいる。

多分なにも考えてないんだろうけど、弁当を先に暖めてくれない。

次の商品に手を付ける前に弁当温めてくれよ。

お支払いは?とか聞く前に弁当温めてくれよ。

レシートのお返しですとか言う前に弁当温めてくれよ。

こっちが気を使って弁当を先にレジに出してるのに、次の商品を待たないでくれよ。

揚げ鶏うまそうだな~とか思いながら待つのやなんだよ。

レジの進行ってマニュアルみたいなのないんですかね。

もう気になって気になってイラッとしてしまうから

なるべく彼のレジには遭遇しないように避けるようにしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん