2015-03-30

今の職場に勤めて4ヶ月目。

同じ部署アルバイトさんが先日退職した。

最終出勤日、アルバイトさんは目に涙を浮かべて別れの挨拶感謝のことばを述べていた。

それを聞く部署メンバーたちも目に涙を浮かべていた。

そういう光景を見るのははじめてでたいそう驚いた。

5年間勤めていた前職では、きちんと退職した人がひとりもいなかった。

全員、逃げるか所長に「明日からもう来るな」と宣告されての退職

自分場合は、退職したいと告げたところ

「僕がこれまであなた家族のように大事にしてきたことに恩義を感じていないのか」

と1時間ほど説教され、最後

明日からもう来なくていいから。僕はものすごく仕事ができるからあなたなんていなくても大丈夫

と言われ、引継ぎも退職挨拶もすることなく終わった。

今回の退職の一件だけを見ても、少なくとも前よりは良い職場に来たなぁと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん