2015-03-24

差別とか偏見って

悪いことである。ただ人は完璧差別偏見自覚できるかというそうでもなくて、差別偏見への指摘については「気づかせてくれてありがとう、また失敗するかもしれないけど気をつける」か「私は偏見差別だとまだ納得はできないけどそう思う人もいるのはわかった」くらいが個人の領域だと無難なのかなとも思う。

なぜか指摘する側も指摘される側も啓蒙罵倒開き直りによる殴り合いになっていく。

またそれに乗っかる人も多いからよく炎上する。

差別偏見煽りあい王国である2chなんJ板でよく言われていたのが「すまんな」「ええんやで」のやりあいテンプレになのに

  • 理由が分からないなら教えてやるが、 この問題に絡んでる奴らの全員が、 差別も偏見もどうでもいいと思っていて、 自分の利益を最大化しようとしているだけだからだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん