2015-03-23

「元家庭教師」という肩書きの情けなさ

http://www.だいちゃん.com/entry/2015/03/22/%E5%85%83%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%81%8C%E3%80%8C%E8%8B%B1%E6%96%87%E6%B3%95%E3%80%8D%E3%82%92%E4%B8%AD%E5%AD%A6%EF%BD%9E%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%BE%E3%81%A7

申し訳ないけど、笑ってしまう。「家庭教師」というのは資格も要らないし、大学生なら誰でも出来る(Fランクじゃ無理か)。だから、「家庭教師」という肩書きは何も意味しない。しかし、「元家庭教師」という肩書きは「家庭教師」以上の情報がある。つまり家庭教師以上に主張できるものがないということだ。そして現在家庭教師でもない。恥ずかしい。

釣りタイトルとしては「元傭兵の俺が英文法の大切さを教えるぜ!」とかなら、おお、傭兵なら英語出来るはずと感心するだろうに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん