2015-03-21

語るに落ちててクソワロタ

おまいう案件」と貼って切り返したつもりになってるのかも知れないけど「お前が言うな」って「あなたはそれを指摘するのにふさわしい発言者ではない」話なのだから、その指摘自体は受け入れてるって事よね。

印象操作してるわけじゃなくて、相手の立場を考えるだけの想像力が不足してるから、相手にとっては中身の無い的外れ反論に見えるし、中身が無いと言うことは印象操作しかしてないよね、となるのだろう。

自分と考え方が根本的に異なる人を想像するなんて、よっぽど頭のいい人じゃないとできないことだから、そのこと自体は当たり前なのだけど、まっとうな意思疎通であればそこは対話で補われるところをやってないので、ジャンクフードのような文章けが増えていく。一部の特殊な人々は美味しく消費するだろうから、娯楽としては悪くないと思う。

  • 「フォースと共にあらんことを」と貼って切り返したつもりになってるのかも知れないけど「お前が言うな」って「あなたはそれを指摘するのにふさわしい発言者ではない」話なのだか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん