2015-03-10

彼氏との会話。

この間、彼とショッピングモールに行った。

そのショッピングモールを見た瞬間、外国のある有名な観光地モチーフにしてるのかな、と思って彼氏にもそれを伝えた。

彼「え、そうなの?本当に?」

私「絶対そうだよ〜」

彼「ええ〜そんなことある?そんな安直な事あるかなあ」

私「(あるでしょ普通に)調べてみよっか〜。....あったあった!これだよこれ、ネットに書いてあるよ!」

彼「もういいよ。うるさい黙って。」(冷たい声と本気の顔で)

びっくりして私の顔が固まる。え、怒らせた?なんで?私何を言ってしまったんだろう、とちょっと泣きそうになりながら考える。

彼氏は私の顔にはっとして「ごめんごめん、怒ってるときの顔だね?」と謝る。

ちなみにこれは、「冗談でやったら相手が思いのほか申告に受け止めてしまった」ではない。

なぜならこっちが固まってスルーしてしまうと彼は気にせず次の話題行く。

私が「なんでそんな酷い言葉使うの」と本気モードで言うと、

彼は「いきなり怒るからよくわからないよ...」と言う。

こういうことが、彼氏とは最近毎日あって、すごくしんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん