2015-02-26

戦争」というじゃんけんゲーム

知ってます? 「軍艦」という名前で知っている人もいるかもしれない。

私が小学生のころよくやった、二人でやるじゃんけんの亜種のようなゲームです。

グーは軍艦、チョキは朝鮮、パーはハワイと呼びますビックリするほどWW2!

ところがですね、先日駅前で歩いていた小学生二人組が、同じゲームを「カレーライス」という名前でやっていたんですよ。

グーはグー辛、チョキはチョー辛、パーはパー辛、という名前で。

戦争関係単語が誰かに検閲されたんでしょうか。それとも自然発生したものなんでしょうか。

個人的には、「カレーライス」の方はネーミングに捻りがないし語呂もイマイチで、完成度が低いと感じる。

戦争」の方は掛け声に微妙な抑揚がついて、結構音楽的でもあったなあと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん