2015-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20150218213232

別に周りに聞いてほしわけじゃない。

ただただかわいいからわず微笑んでしまうわけ。

で、俺が微笑むと犬が「なになに?ボクのこと結構好き?」って顔で俺に目線合わせてくるわけ。

そうすると言葉が通じるとかそういう問題じゃなくて、なにかしらコンタクトとりたくて思わず言葉が出てくるわけ。

俺は人間からな。

で、「あー待ってるのー飼い主さん待ってるのーえらいなー」って話しかけると、犬がしっぽふるわけ。

これはもう友好的態度だからね。

好意にはこたえるべきだから「あーここの白いところ、お前かっこいいなー」とか毛並みを褒めたりするわけ。

そうすると犬もなんか嬉しそうにまたしっぽふるの。

あ、なんかコミュニケーションじゃん!とか思ってるところへ、飼い主がコンビニから出てくるわけ。

そしたらもう、犬にとって俺はなかった存在になるわけ。

飼い主に向かってしっぽちぎれんばかりにフリフリ、ひゃひゃんとか鳴いてるの。

で、寂しく家路につく俺の小さな楽しみにケチつけるなよ、ぼけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん