2015-02-17

うぐぐぐぐ

確定申告わからん!!! 解説サイトとか見ても用語意味がわからなくてわからん!!!

もう社会人になって10年以上経つの!!!

ここ数年は税理士さんにお金払って頼んでたんだけど、向こうも忙しいのでマンツーマンでこっちの実情を確認まではしてこなくて

「この書類とこの書類を出してね、後はやっとくよ」みたいな感じ

それで税務署から怒られたりしないから、いいっちゃいいんだけど

解説サイト見ると「聞かれなかったかスルーしてたけど、もしかしてコレについても申告しなきゃいけないのでは…?」と思う個所がいくつかある

でも自分理解が合ってるかどうか自信ないから、もしかしたら税理士さんの言うままにしてるだけでいいのかも…

それだったら数年分の過去書類を見ながら、どうにか自分で書けそうな気もする

でもそれで正しいのか自信がない…うぐぐぐぐ!!!(以下無限ループ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん