2015-02-17

とある防犯専門家建築屋のはなし

むかし日本はとても平和であった。

 

家には鍵もなく戸締りするなんて事もありませんでした。

建築屋も鍵のない家をどんどん建てていました。

 

しかし、平和日本は今いずこ。

泥棒が沢山いて安全では無くなりました。

 

とある防犯専門家が言った。

「防犯対策には塀と門を作るべき、戸締りなど防犯対策ではない!」

 

鍵のない家をどんどん建てていた建築屋も言った。

「戸締りなど防犯対策ではない!」

 

そして別の防犯専門家が言った。

「いや戸締りは統計的にみても有効な防犯対策だ。まず戸締りすべき!」

 

とある防犯専門家と鍵のない家を建てていた建築屋は別の防犯専門家に怒った。

「戸締りなど防犯用の対策ではない!戸締りなどしたい人が勝手にやればよい!」

 

とある防犯専門家は塀と門を売り大儲け、粗悪な建築屋も戸締りできない家をつくり続けましたとさ。

 

 

こんなアホなことが現実に起きるか?!と思うが

http://blog.ohgaki.net/tokumaru-hiroshi-discussion-the-end

を見るとIT業界では起きているらしい。

 

日本IT業界終わってる?悪徳防犯専門家悪徳建築屋ばかりなのか?好意的コメント少なすぎだろ?

 

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.ohgaki.net/tokumaru-hiroshi-discussion-the-end

 

このブログを書いている人もお人好しすぎのバカだ。

コメントにわざわざ悪徳防犯専門家ではないと理解しているなんて書いている。

お人好しにも程がある。相手は悪徳防犯専門家と粗悪・悪徳建築屋だろ。

 

日本IT業界悪徳だらけなのか?どこにシステム作りを頼べば良いんだ?!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん