2015-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20150208171014

ニートから機械語の書き方を勉強してプログラマSEに、みたいのはそれなりに現実味のあるルートとして話されることが多いけど、

ニートから日本語の書き方を勉強してライター作家に、は「夢見てんじゃねえよ」ってなるのはどうしてだろう。

あと英語勉強して通訳翻訳者にってのも非現実的とされがちだよね。

今の「プログラマ」や「SE」ってのは一昔前のただの事務職と同レベルなんだよ。

機械語勉強して」とか言うけど、実際にはそいつらが勉強したことなんてまったく意味ない。

別にんな勉強しなくても(まあ、キーボードの打ち方すら知らなかったらどうしようもないが)

出来る仕事が沢山あるわけで。

世の中の「プログラマ」や「SE]って言ってる人の殆どはそのレベル

そういう誰でも良い底辺仕事からニートがまず始めるには当たり前過ぎる仕事なだけ。

しろお前みたいに「プログラマ」や「SE」になることが夢見る程凄いこと、とかと

比べる様なレベルだと思ってるアホが多いのがキモイ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん