2015-01-16

gitsvnもクソ。

なぜなら「最新」をコミットしていくから

チケット駆動プロジェクトだと、チケット単位で、

「最新かどうか」は関係ないので、バージョン管理とは親和性がかなり低い。

例えば、チケットA,B,Cを、

そのままA,B,Cの順で作業したとする。

でも、公開は諸々の事情で、C,B,Aの順だったりするわけだ。

バージョン管理だと、その場合、わざわざ古いバージョンに戻してから差分をちくちく手動で合わせていく、みたいな話になる。死ぬしかない。

ディレクターの手腕がへぼ、と言えばそれまでだけど、

そもそも、こんなもんを手動でやってんのが、超へぼい。

ファイルバージョンじゃなくて、チケットごとに管理できれば問題ないだろ。

A,B,Cと作業したあとで、

Cしか公開しない、というなら、AとBは無視して、Cだけ反映させればいいだろ。

というわけで、こういうのを知ってるやつがいたら教えやがれください(土下座

ほんと困ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん