2015-01-08

マクドナルドって今問題になっていますが、

海外生産拠点調達とかって言うのは大元アメリカがやってたりするんでしょうか?

それは日本日本独自に行ってたりするんでしょうか??

食の安全とかってみんな気にするけど、

じゃぁマクドナルドチキンナゲットの鶏はどこで育ってるの?って知り得られないわけで。

ふと今日お昼チキンナゲットを食べて思いました。

安くて美味しいものを求めた、私たちにもちょっと問題があるのではと感じたりもします。

なんだかんだいって、ニュースで出て問題になっても、私たちへの供給は途切れることはとりあえずはないわけで。

そういう生産の上の方の話、

きっとニュースで表面だけを聞くよりも、

もっと生産拠点の確保や交渉とか、

不都合起こったらどこがあかんかったか調べたり

ってそんなことしてるめちゃ苦労してる人がいるんだろうな、と。

  • じゃぁマクドナルドのチキンナゲットの鶏はどこで育ってるの?って知り得られないわけで。 http://www.mcdonalds.co.jp/safety/quality/point.html

  • これは多分マクドナルドで働いたことのある奴ならみんな知ってる事だけど、 「マクドナルド」ってブランドの原材料は存在してないからな。肉とかナゲットとか殆ど全ては民間の普通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん