2015-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20150107220426

これがつまり概念理解できない」ということなんだよな。

それが分かってるから「この世界は不確定的で理解できないものである」んであって

俺が言ったのは「この世界は不確定的で"確率的にしか"理解できないものである」だ。

本質の部分をカジュアルに落としてしまう辺りが理解していない証拠

あと「確率」は可視化(この意味ちょっと掴みにくいが)できるよ。

確率的だがその確率が実際いちいち出ない以上はな

出たら「なぜ出たんだ!出ないようにしろ!」と文句を言うところが「確率という概念理解しないということである」と最初から言ってる。

  • それ全部後追いじゃん。オカルト以上に現実的じゃない

  • 確率的にしか理解出来ないもの →確率がサンプル待ちで判断材料に一つ一つできない →確率的にしか理解出来ないものだからどうこうはただの空論。 →だから仕方がないものと言う判...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん