2014-12-29

出かけるときは、ハンカチ持った?忘れ物ない?お母さんは夕方からどこそこに行くからこれ食べといて、とか、

普段も野菜もっと食べろとかコーヒーは1日1杯までとか12時になったら寝なさいとか、

本人は俺の為を思って言ってるんだろいうけど、俺はもうすぐ40になろうという歳だ。

親切でありがとうというより、おせっかい押し付けられて迷惑という方が強い。

今だにハンカチ持った?とか言われるといまだに10歳かそこらの何も知らない子供なんじゃないかなと思ってしまう。

親にそういうつもりはないんだろうけど、子供扱いってことは馬鹿にされてると感じてしまう。

から都度ケンカする。いい加減子供扱いするな、そんなつまんないこと聞くな!って。

親の心子知らずっていうけど、おまえも子供時代があって親がうっとおしい時期があったろうになんで理解できねえんだよ!っていっつもケンカになる。

ひたすら親がうざい。

だって一緒に暮らしたくないのに、おまえが体が弱ってきてるから、誰かの手が借りたいからって言うから嫌々一緒に暮らしてやってんのに。

  • あのな。 お前くらいの年齢になれば、おとなしく世話を焼かせてやる、ってのも一つの親孝行なんだよ。 ばかだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん