2014-12-23

三年後の小保方さんは陰謀論者のリーダー祭り上げられている可能性

STAP細胞は陰謀によって「封印」された 1万6000人が「いいね!」、ネットで拡散 : J-CASTニュース

これ見てぞっとした人多いんじゃないんですか?

今はトンデモ連中が勝手に「STAPは実在します!小保方さんは陰謀によって葬られた」と言ってるだけに留まっているけれど、三年後はおそらく小保方さん自身がこの糞みたいな陰謀論者共を率いるリーダーの一人に祭り上げられてる気がする。真っ当な科学者としてもう業績を残せる可能性は0なわけだから、「権力や間違った世間常識と戦うレジスタンスサイエンティスト」みたいな肩書きになっていくんだろうなと思ってる。

 

そんで船橋市議の高橋宏あたりと共闘しはじめるのだろう。ちょうど高橋市議の最新tweetがこれだ。

https://twitter.com/takahirominfuna/status/547235665637675008

STAP細胞と同じ構図ですね。あってはならないのです。

完全にSTAPは医療マフィアによって潰されたと思い込んじゃってる。ヤバい

 

正直世の中のバッシングほど自分は小保方さんを叩く気にはなれてなくて、まあ人も一人死んでて酷い話だと思うんだけど、それでもどうも叩けなかった。静観してた。

 

でも、もし陰謀論者のリーダーとして活動しはじめるんなら俺も全力で叩く。それだけはやっちゃいかんよ小保方さん。頼むよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん