2014-12-16

一人遊びのほうが楽しい

俺、廃墟探索とか、ゴミ捨て場探索とか、いろんな施設トイレめぐり(大便の位置や使い古し具合を確認する)とか、すんげーマイナー土地の誰もかんがみないスポットとかを探索するのが趣味なんだけど。

人付き合いもできないとまずいらしいから飲みとか、ディズニーとか、映画とか色々行ったし、いわゆる習い事みたいなのもやったけど。

記憶に残って楽しいのはやっぱ一人遊び。

なんつーか、俺他人と一緒にやると興味がそがれるんだよなあ。

趣味の傾向にしても、「俺だけがここの良さを知ってるんだぜ」っていう前人未到感ってか、そういう興奮でどきどきするし、引き返す時に足怪我したら死ぬだろうなっていうどきどき感が楽しいわけで。

それを他人とやったらつまらないわけだ。

  

ちょっと、俺の性癖的に他人と楽しめないんだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん