2014-12-15

なぜ俺は英語を身につけたいのか

無職の時期が三年ぐらいあった、その時もなぜか図書館CD付きの英語の本を借りてきた。

それから数ヶ月後にも、本屋英語の本を二冊とノートを買った。どれも手付かずののままだ。

今は狂った会社就職して、転職をしようと思っているが転職武器にできるような仕事スキルが全く無い。

そこで真っ先に思いついたのは英語の事だ。英語習得した所で30歳を越えた男の転職に役立つとは思えないし、期待もしていない。

しろ逆で日本就職できなくなった時の事を考えていたのかもしれない。俺は英語が出来れば世界のどこでも行きていけると思っている。

日本でも仕事さえ選ばなければ行きて行けるだろう、しかしどうせ選ばないような仕事をするなら、世界で働いてみたい。

日本で全てを捨てた時も世界に居場所を探しに出れる。英語を身につけたい。真剣にやればどのぐらいで習得できるのだろうか。

それともこのままポーズを繰り返して死んで行くのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん