2014-12-13

仕事

あるドラマをみて思った。

夢や志を持って仕事するのっていいなあと。

特定派遣世界に入って5年

それ以前は仕事でやりたいことがあった。

自分で決めた目標のためならば、なんでもやった。

自分の思ったことは譲らず自己主張が強かった。

人とぶつかることもあったし、不快な思いをさせたり

させられたりしたけれど、嫌な思いを引きずることはなかった。

それで落ち込むこともなかった。周りの人たちも同じ雰囲気だった。

でも今は違う。

派遣元の人たちの顔色を伺い。次の仕事心配をしながら、

ただ言いなりになるだけ。

派遣同士では、誰々さんはスキルが高い素晴らしいと褒めあっているようだが、

知識をひけらかし、マウンティングし合って、ほめ殺し合う。

みんな何を考えて仕事しているのかな?

ただ生活のため、家族のために働くのもありだと思うし、

仕事以外の趣味のために仕事するのもありだと思う。

でも自分はそれだけでは足りない。

ここは自分の居場所ではないのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん