2014-12-04

『買う』という単語違和感を感じる

初めて感じたのは中学生の頃だな。

ゲームを買う」とか言ってる友達がいて、変な感じがした。

なぜ、買うということに限定されるのか?それを手に入れる方法は他にもあるだろう。

決して良いことではないが、盗んでくるとか。

そういう他の選択肢(選んではいけないにしても)は一応あるんだから、『買う』という行為のみに主眼を置いているのは違和感がある。

コンビニで泣きまくるクソガキ「あれ買ってー!!」

他にも手段はあるだろう。買うということに思考が固まっている。

別に犯罪奨励しようというわけでもないが、なんかなぁ。違和感なんだよ。

金払って物をもらうのも、勝手に持ってくのも一緒なんじゃないかとも思うし。

だって、買ったものを裸でもって店の中歩いてたら、買ったのかパクッたのか分からんだろ。

どう違うんだってことだよ。店のもの勝手に持って出て行っても、バレなけりゃいいのか?

結果としては金払ったやつと同じになるよ。バレなかったら。

俺みたいにこんな意味不明などうでもいいことで違和感感じて、『買う』という言葉を使うのに抵抗があるやつなんて他にいるのかなあ。

金で全てが買えるという世の中の風潮に嫌気がさしてんのかもしれないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん