2014-11-26

SNSへのネガティブポストについて

SNSに悩みを書くのがどうにも慣れない、怖い。

(先ほどもひとつ非表示にした、マジレス無双だったのに、皆様申し訳ない)

なるべく弱みを見せてはいけないとと思うし、

悩む=問題が発生しているということは、たいていの場合自分にも何らかの落ち度が有るわけで

そこを叩かれたらどうしようと思うし

例えばFacebook

今日ちょっと、しんどかった。コンプレックスを持ちすぎないように気をつけてはいるんだけど、なかなかむつかしいなあ。-落ち込んでいる気分。」

とかポストすればインターネットおじさんが撒き餌に群がる魚のごとく

貴女は、充分に素敵な人です。今度鍋でもいきましょう。」

的なコメントが付くのは、はっきりいって目に見えてる。

なんだか善意搾取してるみたいで落ちつかない。

いつもSNS愚痴を連発してる女性はなんだか別の生き物に見える。

もう少し投稿してみれば良さがわかるのだろうか。わかりたくもないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん