2014-11-04

結婚したい理由

なんとなく婚活をしていたんだけど、ちょっとからなくなってしまった。

一番の理由世間体、なんとなく結婚したほうが幸せになれそうな気がする、結婚して子供育てるのが「普通」だと自分や周囲の人が思っていて「普通」が無難なんだということ。

会社でもお前はまだいい人できないのか?みたいにネタにされることが多くて辛い。

親が孫の顔を見たいと言っていて、それをかなえてあげたい、という思い。

あとは、一人はさみしい、誰かと一緒にいたい、一人身の生活は何かあった時、老後が不安だということ。

そこまで深く考えてなかったんだけど、やっぱ結婚しないといけないよなあと思って何年も婚活をしていて、結構いろんな人と会って、でもなかなかうまくいかなくって、今の人と巡りあって。

その人は上に書いた条件にかなわないんだけど、僕は週末に食事に誘ったんだ。

自分でもなんでこうなったのかよくわからない。

まだ全然早いんだけど、この人と本気で将来を考えると、親が泣くだろうなあとも思う。

俺、なんで結婚したいんだろう。

なんであの人誘ったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん