2014-10-30

父親像

年内に子供生まれる。

名前はまだない。

自分がきちんとした父親になれるか自信がない。

今のちゃらんぽらん自分のままでいいんだろうかと思う。

自分の父親は仕事人間休日釣り。まじめだけどあまり子育て積極的でない人だった。

一緒に釣りに行きたいと言えば、連れて行ってくれていたので良い父親なのかな。

それに3人の子供をしっかりと育て上げているので立派な父親だと尊敬してる。

この間、居酒屋で飲んでたとき隣の人が40後半でお子さんが高校受験くらいの方だった。

子育て・父親像についていろいろ聞きたいなと話をしていたんだけど、

父親像についてまだまだわからない、

からみればしっかりしているように見えても自分自身まだまだだと思う、

そして自分の親父のようにしっかりなりたいと言っていた。

40過ぎてもそういう事なら、

父親っていうのはある日突然できるんじゃなくて、

子と共に成長していくものなんだろうね。

僕もゆっくり成長していけばいいか。気を張るのはやめよう。

そんなまじめな話をしたあと、

パンチラの話で盛り上がってた。我ながら酷い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん