2014-10-07

オタクって自己顕示欲強い

この前一人で久しぶりにDanceDanceRevolutionを楽しんでいたら、

3プレイほど後の休憩中に何やらオタク風の人が来て、足の踏み場を2つ使うやつ?で

とても自分には出来そうにない譜面を恐ろしいステップでこなして1プレイで満足気に帰っていった。

俺は中学生の時に家でDDRやっててシングルで最高難易度が出来るか出来ないかぐらいなんだけど、

久しぶりにDDRやって楽しかったんだ。

1プレイで俺ってうまいでしょアピールをする人については正直「俺はそういうの求めてないよ」と言いたかった。

社交辞令で「すごいね!」って言ってあげて満足気だったからいいけどさ…

オタクは俺ってうまいでしょアピールが下手だと思う。「いかにも感」を醸しだすのが上手とも言えるかな…

仕事でも「いかにも感」を醸しだすと叩かれやすいけどさ、そういう自己顕示欲の強い人はただの構ってちゃんで処理されちゃうからね。

そういうのコントロールするには何か大会とか出て人に見せる機会を増やさないとうまいこと自己顕示欲を満たしつつ、

見せられた人がどういう気持ちになるかを知る必要あるかな

  • そのDDRerがお前に見せつけようという意図があったかそのプレイで判断しようがないんだが… 単に1プレイだけ遊ぶ時間が取れたからサクっと遊びたかっただけかもしれんじゃん。 実力差...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん