2014-10-06

コミュ障すぎて辛い。

極度のコミュ障でアガリ症だ。

人とあまり関わることのない職種だけど、たまに打ち合わせで社外の人に会わなければいけない。

1人で行くことはないのがまだ助かってるけど、ほんとびっくりするくらい喋れない。

名刺交換挨拶以外で言葉を発しないで帰ることが多い。

私は果たして行く意味あるのか、、と思う。

緊張して話にも集中できない。

コミュ障アガリ症に効くと心療内科で出された薬をめちゃくちゃ緊張するときだけ飲んでみたけど、その後毎回記憶がなくなる。

薬を飲むと多少気楽になる気がしていたけど、記憶が飛んで打ち合わせの内容も忘れてしまうくらいなので、その話を一緒に打ち合わせに行ってる上司にしたら、当たり前だけど、2度と飲むな、と言われた。

本当に人と話せなくて困る。

慣れだって言う人もいるけど、年々悪化してる気がする。

飲み会でも仲の良い友人と少人数の会なら平気だが、それ以外はひたすら食べてるかタバコを吸っているかだ。

せめて感じ悪くならないようにニコニコしてるだけ。

今日も打ち合わせがあるから不安で眠れない。

なんとかならないものかな。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん