2014-10-01

memo

池田センセイ、永井和はウェブサイトに「そんなこと」を書いていますよ! - 永井和の日記 - 従軍慰安婦問題を論じる

http://ianhu.g.hatena.ne.jp/nagaikazu/20140922/1411399963

hima-ari

から、そこで強制連行に話を繋げるから左右で議論がこんがらがってグッチャグチャになるんでしょうに。強制連行を取っ払った上での批判は再構築が完了してるのに、なぜそうしないのか。未だに理解に苦しんでます

http://b.hatena.ne.jp/entry/227908681/comment/hima-ari

MermaidSong

強制連行の有無を重要視する言説への批判」なのに「強制連行に話を繋げるから左右でこんがらがって」とかどこ読んでんの?その文句は「話を繋げる」側、つまり重要視する側だけに言うべき事だろ。id:hima-ari

http://b.hatena.ne.jp/entry/227908681/comment/MermaidSong

hima-ari

ネトウヨがグチグチとウルセえ部分を取っ払って批判出来る理路が既に出来てるのに、そっから離れられない辺りが勿体ねぇと思うのですよ、毎度毎度。「強制連行」は挙げ足を取り易い曖昧さを持つ気がするの。

http://b.hatena.ne.jp/entry/229997401/comment/hima-ari

MermaidSong

話を持ち出す側じゃなく、それを批判する側を「話を繋げる」と言うのは詐術。与太批判必要なのはid:hima-ariみたいなのがいくらでも湧くから。与太の側じゃなく批判側を批判とか右の自浄作用はご立派なこって。

http://b.hatena.ne.jp/entry/229997401/comment/MermaidSong

hima-ari

話の大筋についちゃ文句は無い所かむしろ同意するぐらいなんだけどねぇ… あと、いくらも沸く割には、わたしみたいなのはあんま見掛ける印象無いな… 氏がわたしにどんなレッテル貼ってるのかは少々気になるかも。

http://b.hatena.ne.jp/entry/230012013/comment/hima-ari

パーマリンク貼れるようになってやり取りが捗るかなと思ったら却って分かりにくくなってて、かなり困る…

Twitterもそうだけど、話し合いに向かないよねぇ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん