2014-09-11

仕事づきあいFacebookとかLINE使うのやめてほしい

仕事のつきあいFacebookとかLINE友達申請されるの、本当にイヤだ。Facebookはけっこう前からあったけど、最近ついに電話番号からLINE友達申請をしてくる人がいた。FacebookLINEプライベート友達と楽しくコミュニケーションしたいのに、そこで仕事コミュニケーションをしなくてはいけないのが本当につらい。オン・オフを切り替えられなくなる。成り行き上、無下に友達申請を無視したりブロックできないし。こういうのも、なんとかハラスメントって言ってもいいと思う。

Twitterもそう。仕事関係の人のアカウントを見つけたら全てブロックするようにしてる。でも、最近ブロックしててもログアウトして検索されて見られていたことが分かったので、Twitterにカギをかけることにした。なんでこっちがカギをかけなくちゃいけないの、すごく腹立つ。

こうして増田に書いてるのも結局、自分プライベートを守るため。

  • ソーシャルハラスメントってやつだな。 俺はそういう奴からリクきたら無視するし、承認しろとか言われたら「忘れてました」ってとぼける。

  • ソーシャルハラスメントってやつだな。 俺はそういう奴からリクきたら無視するし、承認しろとか言われたら「忘れてました」ってとぼける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん