2014-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20140827181033

1年も2年も 待たせるわけじゃないでしょ。

1ヶ月2ヶ月は 過去どの企業も待ってきたし バブルの頃にはそういうのがあったから、旅行に連れて行く などして 学生意思確認してる。

 

法律制度に頼らず、 自分たち企業PRで 学生を惹きつけるべきであって、学生不利益を生じさせることで内定を維持しようとするのは暴力的。

 

自分たち企業が 魅力がなかったから振られたという事実はあるでしょ。その上で、あからさまに不埒学生だけをどうするかかんがえればいい。1-3社同時ぐらいは普通

 

ちなみに、俺自身は1社単願でそこに入ったけど(実質学校推薦)、もっと選んでも良かったとは少し思ってる。

  • 大学三年次の春から就活させてんだから、正に「1年二年待たせて内定辞退」が頻発してるっつーことだろ。1月2月なら今の企業でも普通に待つだろ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん