2014-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20140824175612

ossan3さんのブコメを見てはっとした。

こういう話題出るたび母親母親いう人間死ねよ(´^∀^`)

なるほど、確かにこういった反論があるのも自然なことではないか。

われわれ男性が過剰に女性に甘えると、マザコンと蔑まれるわけである

しかしこれは、よくよく考えてみるに、「男らしさ」の押し付けの一形態ではないだろうか。

「男らしさ」の押し付けとは、つまるところ男性差別である

男女平等目標とする社会で、男は女より強くなければならないと抑圧することである

これもまた問題なのではなかろうか。

男性の甘えや幼稚性を全面的肯定するわけではないが、女性に甘えたい男性という在り方もまた、否定されるべきではないと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん