2014-08-24

こんな会話のできる彼女がほしい

「僕頭悪いんだ・・・」

「そんなことないよ。でも難しく感じるときはあるよね」

だって頭がよくないから・・・」

「もう。だから頭をよくするためにがんばってるんでしょ。」

「うん・・・、でもなんか、泣きたい」

「よしよし。よくがんばってる。でももう一息だからさ、あとちょっとだけやろ?」

「そうだね、やるしかないんだから・・・」

「そのいきだよ。ちゃんとできたらほめてあげるね♪」


こんな会話のできる彼女がほしい。


僕の弱さを受け入れてくれて、でも弱さに甘んじさせないでいてくれる。

あなたが弱かったら、だれが強いっていうの(笑)

ってのは、たしかにほめてくれてるんだけど、なんだかぼろぼろになりながらがんばっているようなときには、言われたくない。

全てを否定された気になる。

かといって

疲れたときには休んでいいよ」

なんていわれるのも好きじゃない。

休んでいいならなんのために今までやってきたんだって


こんな会話のできる彼女がほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん