2014-08-07

2005年松屋バイトしていた話

激務だった。

シフトは早朝5~8時。一人で回していた。

調理、接客、配膳、食器の回収、皿洗い、掃除会計。全部一人でやる。

複数タスクを同時並行で処理しなきゃいけない。すごくアタマ使う。『単純労働』じゃない。

大学へ行く前に働いていたのだけど、あまりにも負担が大きくてすぐ辞めた。

牛丼屋で地獄を味わって以来、飲食店で働く人を見る目が変わった。

多少の粗相があってもクレーム言わない。クレーム言ってる客見ると「そんなことでキレるなよ」って思うようになった。

今、すき家が叩かれてるけど、たぶん問題もっと大きい。

無理があれば、どこかにシワ寄せが来る。きっと私たちは大きな代償を払うことになると思う。

  • 複数のタスクを同時並行で処理しなきゃいけない。すごくアタマ使う。『単純労働』じゃない。 時間的にきついのは分かるけど、あれでアタマ使うとかマルチタスクだとか言っちゃう...

    • そんなこと言うならDinner Dashシリーズの全レベルクリアしてみろよおう。単純な作業の組み合わせでも、時間内に達成しようとすると結構ムズいぞ。

  • 牛丼屋の客単価 400円として 原価 100円として 300円 だいたい1時間あたり6人~8人の客がいれば バイトを2名アサインできるのかね・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん