2014-08-03

はてな社長交代に、はてブがつかない今の村民

2日前、はてな創業者近藤淳也から栗栖義臣氏に社長交代したというニュースに、ついたブックマークは、

CNET Japanで20users、IT mediaで25usersとお寂しいもの

CTOだった伊藤直也氏がはてなを退職した時についたブックマークが1194usesだったことに比べると、

差がひどすぎて、今のはてな村民が近藤氏の動向に無関心なことが伝わる。


ま、たしかに今や人力検索ユーザーも、はてな日記からいいんだよっていうユーザーもあまりいないわけで、

近藤氏について覚えていることはカリフォルニアいったなぁが最後な気がするけど、それでもだ、無関心すぎやしないか。


無関心さが創業者からマネジメントする側になった人間への最高の賞賛の仕方なのかもしれない。

けど、はてぶの人気ホットエントリくらいにはのせてやったっていいじゃないか、村民もの

そして、近藤さん、13年間社長お疲れ様でした。

13年間、日本ネットシーンではてなが第一戦に居続けられたってとんでもないことだと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん