2014-08-02

お見合いに関する質問 二つ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1493566154&sort=1&fr=top_mantenna

質問

私には現在付き合っている同年代彼女がいます

結婚の事を考えると様々な面で、非常に不安になります

彼女がいるのにお見合いする事についてどう思いますか?アドバイスを下さい。

答え

貴方の行動は理解してくれる人は少ないと思います

お見合いというのは現在お付き合いしてる人などいなくてフリーの身の

人同士で行うものですよね?

質問2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1472087404;_ylt=A7dP5XJuRNxTFQYAQ0cQ.vN7?pos=1&ccode=ofv

付き合ってる彼女が、お見合いに行くと言うのですが、みなさん許すことができますか?

結婚する気はありますし、その気持ちは伝えています

彼女は、はっきり言うて迷っているのだと思います。ただ、付き合っている間にお見合い

行かれるのはどうしても納得できなくて質問させていただきました。

答え

彼女に迷いがあるならば、お見合いに行く自由はあります

迷いがあるということは、あなたで納得をしていないからでしょう。

彼女独身中、別にのものでもありません。

彼氏ではあっても法的に拘束力が強い夫ではないからです。

納得いかなければ別れる自由はあります

彼女だってまだまだ広く浅く人付き合いをして

最も納得いく異性と結婚を決める自由があります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん