2014-08-01

http://www.bengo4.com/topics/1853/

「今回指摘されたオーバーワークは私の責任でもあるが、成功体験を体の中にもった幹部意識はそう簡単に変えられなかった」

言葉問題なんだけど、違法もしくは不当に利益を上げたことは成功体験と呼ばないのでは?

 

厚生労働省ではないけど、用語定義として『違法もしくは不当に利益を上げた』場合違法体験・不当体験と表記するように指導すべきでは?

 

不当に利益を儲けた体験があって、なかなか順法精神が身につかなかったと表現するべきであって

過去成功体験が抜けなかったと表現するのはちょっとむずかしい。

企業にもプライドはあるだろうからそこを指摘するのはどうかと思うけど、外部に向かって『成功』の文字を使うべきではない。違法・不当に儲けた利益は『成功』ではないとすべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん