2014-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20140726233446

違う性能なんだから違う役割にして、そのうえで社会必要とされてる度が等しくあるのが、本当の平等なんだと思う

ゲームだったら、アタッカー タンク ヒーラー役割が違うけど

この場合は、それぞれの特色生かした活躍の場があって

特定クラスだけお金持ちになりやすかったりレア手に入りやすかったり

○○はイラねとか○○はくるなとならないのが良いバランスだろ?

それがほんとの平等だと思う

できることは違うけど、「同じようにみんな必要とされてる」

そこで、勘違いした運営が全員同じような性能にして無個性化すると

個性化された中で、ごくごく僅かでも優れてるほうだけ使う人が増えてきて、他は来るなになってクソゲー化すんだよ

あんま特化もよくないから配分が肝心だけどな

現実の男女も同じだと思います

  • 論点がめちゃくちゃ。すり替えすぎてる。 男女の所得格差を平等にしよう!というのは、 それぞれの個性を無くそう、と言っている訳じゃないでしょう。 老若男女、個々人に於いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん