2014-07-25

僕もはてなブックマークのおかげでそこそこの大学に入れた

偏差値45くらいの高校出てなんとなく田舎派遣社員を4年くらいやってました。

何となく見つけたはてなブックマークから10年泥論争」や「読書猿さんのブログ」や「IT系意識高い人の記事」なんかを読むうちになんとなく大学行って勉強したいなと思うようになりました。

勉強の仕方の基礎(継続の仕方とか)からほとんどはてなブクマから探して勉強しました。2年かかったけど東京国立大学に入って結構楽しい勉学ライフをおくることができました。

はてなブックマーク)ってふと独学で勉強しようと思う人の味方だと思っています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん