2014-07-25

nasneを買って使って思ったこと

からnasneを使いたいと思っていて、VAIOを買おうかと検討していたこともあったが、なかなか手を出せずにいたが、「PC TV with nasne」の登場で、即座にnasneを購入した

もともと考えていた用途としては、テレビの代わり、パソコン1台で全てを済ませる。ということを考えていた

実際に使用してみると、テレビの視聴はなかなか厳しいように感じた。

理由としては、まず起動が遅い、そしてチャンネル切り替えが遅いということ。また、ワイヤレスで使用する場合電波状況に左右され通信が不安定になる場合もある。

そもそもテレビ自体が有線でアンテナにつないでる以上、nasnePC間も有線で比較するべきなんだろうが、やはりワイヤレスで使えないと意味がないと思う

で、結論としては、録画番組を見るにはいいけど、普段テレビ見るなら専用機で見た方が気楽だと思った

リモコン一つで、すぐテレビついて、チャンネルも音量も変えられる。単純な機能の専用機には、まだまだかなわないと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん