2014-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20140721120659

個人情報企業から守るために、政府企業規制してもらう」という論調が流行ってるみたいだけど、権限企業から政府に移るだけ

全然うからそういうこと増田の外では言わない方が良いと思うよ

移る、移らない以前に政府企業が欲しがっている情報の多くを既に持っている

法的(三権分立ってやつだね~)市民行動的圧力政府がその情報を利用することを我々は制限してきたし、これからもしていかなければならない

もちろん企業が持っていて、政府(この場合特定政党とかそういうんだが)が欲しがる情報もある

同様に不適切拡散、利用が起こらないよう監視すべきだね

記事への反応 -
  • 安心を求めることと監視を許容することは表裏一体である。 「個人情報を企業から守るために、政府に企業を規制してもらう」という論調が流行ってるみたいだけど、権限が企業から政...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん