2014-07-18

人のために頑張りすぎる人

いるんです。とても優しいんです。優しいだけじゃなくて、厳しいところがあるのまで含めて、優しいんです。

根本には、自分のためより他人のためのほうがやりがいを持って行動できるという性格があるんです。

他人の期待に答えられることが心の底から嬉しくて、そのためにどれだけ自分が枯れしぼんでも構わないくらいだから心配になります

それでもあなた確信して選んでいるやり方だから、私はそれを止められません。やんわりと袖を引っ張っても、あなたはずいずい進んでいきます

あなた愚痴を言いません。他人の失敗や欠点によって損が生じても、そこまで考えに含めなかった自分が悪いのだと言います

私に言わせれば、それはあなた能力領分を超えた仕事です。負い目に感じることは一切ないはずなのに、あなた自分を責めます

やがて結果を残せたときに、あなたはより信頼されていますさらに多くの人から頼られて、あなたもっと頑張るでしょう。

私もあなたみたいに生まれつけばよかった。他人のために頑張れる自分が欲しかった。あなたを心から尊敬し、死ぬまで妬み続けます

あなた死ぬまで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん