2014-07-14

netcraft氏が「高校時代日本テレビ高校生クイズ選手権に出て優勝したんですよ」って

相馬高校でしたっけ?「あれ?福島高校過去に優勝した事あったっけ?無いよな?」と思って、気になったので

調べてみたら「第16回(1996年)」「第18回(1998年)」に福島県代表として相馬高校全国大会出場してるみたいです。

確かに年齢的にも合ってますし「福島県代表」として「東北予選」で「福島県」の中で「優勝」した事は間違いないとは思うんです。

けど、なんか「優勝したんですよ」「日本一になったの!?」「いや県大会で優勝して全国では1勝もできませんでした」「なーんだ(ガッカリ)」

みたいな、よくあるやりとりを日常経験しているだけに「あーやっぱりねー」とは思わされた次第で。

まぁおそらくなんでしょうけど「誰かに自慢したくなるけど、さすがに17年前の栄光なので黙ってる。」というよりかは

中途半端過去の栄光くさいのであまり自分からは言いたくないのが本音なのではないかと。

実際「第17回(1997年)」に県代表校になった「いわき光洋高校」は全国大会第3位になっているみたいですし。

いや、毎年最初○×クイズで敗退していった自分からすれば率直に凄いと思いますよー。

  • よくわからんが地方予選を勝ち抜いただけのを「優勝したんですよ」って明らかな経歴詐称だろ・・・

  • y_arimが中退なのを隠して元東大生を気取ってるのを思い出すな ネックラはその他にもオフ会の木偶の坊ぶりや hackやgeekとかそれっぽいフレーズよく使うくせに 技術的な話してるの見たこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん