2014-07-08

東京星にいこう

地方暮らしていて思うこと。町おこしやら人口政策やらに予算を割くくらいなら、東京に遊びに行く交通費宿泊費を出してほしい。僕はべつに東京暮らしたいわけじゃない。遊びに行きたいんだ。その時に支援してくれるなら、よろこんで地方で暮らす。普段暮らすには地方のほうが力が要らないから。そういうバランスを取りたいだけなのに、地方政策というのはとにかくとじこめが大前提だ。許されるのなら県全体を大きな壁で囲んでしまいたいのだろうか、と感じられるほどに逃がすまいと必死だ。

ちがうんだよ、たまに東京に行きたいだけなんだ。それ以外は閉じ込められてたっていい。テレビチャンネルが4つしかなくてもいいんだ(よくわからんけど、あれほどつぶれる、つぶれる言われた地方テレビ局ってひとつもつぶれなかったな)。

絶対帰ってくるから、安く行かせてほしい。こういう制度をつくる街で暮らしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん