2014-07-08

夢無私意(ムナシー)

6月から勤務時間が15時間になった。本当は十四時間だけど、パソコンの四の数字キーが反応しないから15時間にした。

昨日パソコンキーボードハイボールを盛大にこぼしたのだ。シュワーーー!!!と。

炭酸が、炭酸という名なの苦汁がパソコンを、ノートパソコンを駆け巡り、そして四のキーを殺した。

俺の心の叫びなのかもしれない。俺が願ったのかもしれない。四の死を。

俺は独身。気ままな一人暮らし。(竹内まりやの 明日の私 という歌詞のような日々を送っていた)

手取り20万円で9時に出社して19時に帰る生活を愛していた。

それがいまじゃ、6時に起きて出社して、22時に帰る生活だ。

ホワイトカラーエグゼンプションなのか知らないが、

肩書きを与えられて、残業代はなくなった。6月から休みはまだない。

帰り道、この身を、街を包む湿気について考えていた。

女性の下着の中もこの湿気が等しく降り注いでるんだろうか、と。

女性森林梅雨なのだろうか。俺の心は涙のスコール

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん